シャツ専門の秘密って知ってる?♪

Pocket

シャツ専門 しかし、泥棒にだけは、やさしくない家です。

前回の記事で超ローカルな商店街にあるテーラーでシャツを頼んだ事を書きました。あれから1週間、商品を受け取りに行ったので、結果を報告したいと思います。 ●前回記事https://ameblo.jp/asa-p3020/entry-12364837146.html?frm_id=v.mypage-checklist–article–blog—-asa-p3020_12364837146●お店Ram Tailors●お店住所Sohna Road , Village Tikri, Malibu Town ,Sector 48 East, Gurugram, Haryana 122101●料金シャツ1枚350ルピー(布は持ち込み)●頼み方・布を持ち込む・採寸(サンプルのシャツがあれば、それを預け、採寸はなし)・1週間後受け取り 結果は・・・・ 大満足のクオリティ!!! でした。 紳士シャツ専門のテーラーだけあって、仕上がりは非常に良いものでした。これで350ルピー(600円)とは驚きです、あまりに良い仕上がりだったので、受け取りの際に追加で1枚頼んでしまいました。布代と合わせても1,000円程度だから本当に驚きです。日本だとテーラーに頼むと5千円程度はかかりますが、ここだと日本の2割程度の価格で出来てしまいます。インドはこういった専門のお店が非常に多いので、物によっては安く、良い物を手に入れることが出来ますね。 ●店内 ●完成品 ●布屋(ネループレイス)

シャツ専門 人へ。社会へ。地球へ。

サンディエゴ2日目。ホテルの簡単な朝食を食べてから、9時頃、歩いてOld Townまで行き散歩をしましたまだお店はやっていなくても雰囲気を見て回るだけで楽しめます。
土産物屋はぼちぼち営業していて、観光に便利な可愛いバスも走っています。
ここにあったATMは町の雰囲気に合わせたボックスに入ってなんだか素敵
朝でもかなり暑かったのであまり長時間歩き回れず、1時間弱で撤収してきました。宿までの道でみたこの金属の箱↓自転車置き場です!普通に置いて鍵をかけるだけでは盗まれてしまうんでしょうね…
10時半頃チェックアウトして出発ダウンタウンエリアに向かい、Oscars Mexican Seafood →yelp
ガイドブックに掲載されていた美味しいと評判のシーフードタコスの店に行きました!
タコスを3種類注文焼いたエビ・魚・ホタテのミックス、魚のフライ、エビのフライ。
トルティーヤは程よくトウモロコシの香りがします。野菜もたっぷりで確かにとても美味しいタコスでした

ぶらぶら町の中を歩いていると専門店がたくさんありショーウィンドウが楽しいです。
Tシャツ専門店、靴下専門店、酒屋。パブも昼間っから賑わっていました。
その後移動して、マリリン・モンローの映画の撮影地でも使われた木造リゾートホテルを見学に。
Hotel Del Coronado(ホテル・デル・コロナド)すぐ目の前には海があります!
宿泊はしませんが、せっかくなので見学。
受付ロビー
雰囲気のある素敵なロビー右端に写っているのはエレベーターです。
お手洗い
アメリカには珍しく、足元が見えないトイレただしドアノブの鍵の開閉で赤か青になる部分が少々不調で(笑)使用中かどうかわからず困りました
中庭
読書をしてホテルライフを満喫している方々も。優雅な時間が流れています
ランチはまた少し移動してLiberty Station(リバティーステーション)というところへ。(駅ではなく、かつての海軍施設を再開発して作られた商業施設)その中で飲食店が集まるLiberty Public Market でランチです
世界各国の料理が集まり、どれも美味しそう!我々は3店舗で買って食べました
Maine Lobster のクラブロール、Parana(アルゼンチン料理)のエンパナーダ、Roastのローストビーフ。

とにかく全部美味しい
その中でも初めて食べたクラブロールに感動しました15ドルとなかなかの値段だなーと思いましたが、食べてみて納得カニの身がものすごい量なんです!パンも外側がトーストしてありサクッとしています。本当に美味しかった〜
食べていたホールはお酒の提供もしていて、ものすごい種類の中からビールを購入できます。サンディエゴ土産に我々もビールを購入。

腹ごしらえ完了の時点で15時頃でしたが、そこから1時間程の場所にあるCarlsbad Premium Outlet(カールスバッド・プレミアム・アウトレット)に向かいました。
平日の夕方のためか空いていて、あまり活気がありませんでした(笑)
ぶらぶらしてみるものの、ビビッとくるものに出会えず、帰ろうか〜なんて思っていた時、ナイロン系のバッグで有名なキプリングで気にいる物を発見
40%〜60%の値引きから、さらに20%値引きされるということで、買ってしまいました
ネイビーの小ぶりのリュック
お義母さんもバッグを購入
満足して帰路に着きました自宅で晩御飯にして、買ってきたビールを早速味わい、旅行は終了です。
お義母さんがとにかくたくさん調べてくれて行き先に困らず、旦那がずっと運転をしてくれて(ビールも飲めず(笑))とてもスムーズに
暑くて大変でしたが、とても楽しい旅行でした〜

コメントは受け付けていません。